『メイド嫁』――鬼月あるちゅ

記事公開:2009年06月30日 最終更新:2011年08月22日
メイド嫁の商品画像

(※この記事は、単行本発売前に書かれた『今週発売される成年コミック』を更新 (2009/6/29〜7/5)からの抜粋に、雑誌掲載時の感想を追加したものです。紹介した内容は、単行本で加筆・修正・変更・削除されている可能性があります。ご注意ください。記事の末尾に参考情報コメント欄があります)

メイド嫁鬼月あるちゅの初単行本。雑誌コミックメガプラスと、その後継COMIC 0EXに掲載された作品が収録されます。

表題作メイド嫁シリーズは、ある日、アパートに住む青年が、生活に困ったアパートの隣人から、「メイドはいりませんか?」と押しかけられてしまったところから始まるお話。青年が、無口無表情で感情の読めない彼女に四苦八苦する、羨ましいような羨ましくないような関係が、ユーモラスに展開してゆきます。

画像(激動のおっぱい  /  鬼月あるちゅ)
たわわな膨らみを誇示しながらも、決して手を触れさせようとしない守る彼女さん (激動のおっぱい
画像(激動のおっぱい  /  鬼月あるちゅ)
じつは、彼女の胸は、デカ胸愛好者である彼の気を引くためのフェイクおっぱいだったのです……! 胸は偽モノ、思いは本物。さあ、君ならどうする……?! (激動のおっぱい

ほか、おっぱいに人並みならぬ執着を見せる男の子が、数年前から急激な成長を見せながら、いまだに直接接触できないでいる幼なじみの恋人さんのおっぱいの真実を目撃する激動のおっぱいも、コミカルかつ切実な良品。

単行本では、それぞれの作品の後日談を綴った描き下ろしが多数追加されています。

収録作品:メイド嫁/メイド嫁 #2/メイド嫁 #3/メイド嫁 #4/メイド嫁 #5(※描き下ろし)/白蜜姫/その後の【白蜜姫】(※描き下ろし)/先生、透けてますっ!!/その後の【先生、透けてますっ!!】/おた夏/その後の【おた夏】/激動のおっぱい/その後の【激動のおっぱい】/可変式メイド/その後の【可変式メイド】

雑誌掲載時の感想

  • メイド嫁(『COMIC 0EX』Vol.1――2007年12月11日)  [メイド, メイド服, , 無口無表情]
    画像(メイド嫁  /  鬼月あるちゅ)

    巻頭両面折り込みピンナップ + 巻頭カラー4P + モノクロ16P. ある日突然、メイド服を着た隣の部屋の住人から、「メイドはいりませんか?」と押しかけられてしまった男性。話を聞いてみると、彼女は家賃を滞納して行き場を無くしてしまったらしいのですが……。長門もしくはタバサもしくはカルメルさん系列の無口無表情系のメイドさんと夢の中で。

    画像(メイド嫁  /  鬼月あるちゅ)
  • メイド嫁 #2(『COMIC 0EX』Vol.2――2008年01月14日)  [メイド服, メイド, 愛撫, 布団]
    画像(メイド嫁  #2  /  鬼月あるちゅ)

    前号のつづき。なりは立派なメイドなのに、家事がてんで駄目な隣人と同居することになった青年のあれやこれや。今回は、彼女の気持ちを知って、そのままお布団でメイド服プレイ。

  • メイド嫁 #3(『COMIC 0EX』Vol.3――2008年02月12日)  [メイド, 主人, ラブラブ, 下着, , M字開脚, 風呂, 無表情, ディルドー, バイブレーター, チェック, 挙動不審, 表情]

    前号のつづき。前回めでたく結ばれてラブラブになったはずのおふたりさん。ところがある日、彼女の態度が突然冷たくなって……?

    画像(メイド嫁  #3  /  鬼月あるちゅ)

    えろあきちゃん:

    すこし触られるだけで照れて挙動不審になっていたメイドさんが、内緒の自主トレを敢行していたことが判明。「あえてすごく恥ずかしい事をすれば多少の事には動じなくなる」という独自の哲学に乗っ取って、バイブを装着したまま無表情勤務に励んでいた彼女の下着の内側を、御主人様がつぶさにチェックしますヽ( ´∀`)ノ

    前半は鉄面皮メイドの表情を動かそうと、御主人様がお仕置で試行錯誤。中盤はメイドの体内深く埋められていた大人のオーパーツを前後の穴から発掘し、後半はお尻で繋がったまま、お風呂場の姿見で結合部分を見せつけます。恥ずかしがる彼女をもっと感じさせるため、M字開脚のしーしーポーズで持ち上げながら、前の穴に電動ディルドーをプレゼントしたり♥

  • メイド嫁 #4(『COMIC 0EX』Vol.4――2008年03月13日)  [メイド, 主人, メイドロボ, 無表情, 愛撫, なりきり, 変身, ロボット]
    画像(メイド嫁  #4  /  鬼月あるちゅ)
    あんなに愛し合ったはずだったのに、仲違いしてしまったふたり。ご主人様はひとり寝の寂しさをゲームにぶつけます。

    前号のつづきで最終回。ひょんなこと から居候メイドと仲違いしたご主人様。やりきれない思いをメイドロボものの エロゲーにぶつけて就寝しますが、翌朝目を覚ますと、彼に背中を向けて座る メイドさんの背中に謎のスイッチが……?

    画像(メイド嫁  #4  /  鬼月あるちゅ)
    しかし、翌朝目覚めると、メイドさんの背中に謎のボタンが……

    笑いを堪えながらメイドさんとロボメイドなりきりプレイ。途中から本気 に変化して、ふたりが愛を確かめあいます。

    画像(メイド嫁  #4  /  鬼月あるちゅ)
    素なのかなんなのか、無表情のままロボの演技をするメイドさん。ご主人は笑いを堪えるので必死です。
  • 白蜜姫(『COMICメガプラス』Vol.45――2007年06月22日)  [手袋, ドレス, 白ストッキング, ガーターベルト, 二穴, 調教, ファンタジー]
    画像(白蜜姫  /  鬼月あるちゅ)

    巻頭カラー4P + モノクロ16P. 母親の命を盾に参謀から調教を受けるファンタジー世界のお姫様のお話。白ドレス・白手袋・白ガーター・白ストッキングのお姫様がおもちゃとちんぽの二穴差しに。

  • 激動のおっぱい(『COMIC 0EX』Vol.7――2008年06月10日)  [おっぱい, キス, 巨乳, , 幼なじみ, 貧乳, 愛撫]

    幼馴染みの女の子と2年近くも付き合っているのに、いまだにキス以上の行為を許してもらえない男の子。おっぱいに人並みならぬ執着を見せる彼は、彼女の部屋の押し入れに隠れて、2年前に急激な成長を見せたでかおっぱいをその目に焼きつけようとするのですが……?!

    画像(激動のおっぱい  /  鬼月あるちゅ)
    たわわな胸を鉄壁のガードで守る彼女さん。

    えろあきちゃん:

    巨乳好きの彼に好かれようと、パッドを入れて胸の大きさをごまかし、吸引器を使って必死に貧乳を育てようとしていた彼女に感激して、男の子が押し入れからルパンダイブ。小ぶりだが感度の良い胸を愛撫してそれだけでイカせたりしつつ、初エッチになだれ込みます。

    パッドで彼と世間の目を偽りつつ陰でおっぱい育成に励んでいた女の子が、馬鹿らしくも健気で可愛らしいヽ( ´∀`)ノ プロットの楽しさが光る一作です。

    画像(激動のおっぱい  /  鬼月あるちゅ)
    どうしてもその乳を拝んでやると、勝手知ったる彼女の部屋に忍び込んだ男の子。そこで彼は、切実な真実を目の当たりにすることに……!

参考


※下のコメント欄は、『今週発売される成年コミック』を更新 (2009/6/29〜7/5)との共用です。

blog comments powered by Disqus